日々のあわ

schnarak.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 02日

夏休み

あと3日で夏休みだ!おー!!
なんです。ご無沙汰しております。

今年は夏休みが異常に短く、テストをつけたら夏休み、というルールがあるせいか
どのコースも学期末テストをつけるスピードが速い速い・・・
次に持つクラスは一番上。JLPT1級にクラスの半分くらい受かってしまう人たちです。
東大狙いが3人、それに追いつけ追い越せが更に複数いるらしい。
こんなレベルの高いクラス、持ったことないよ・・・

今日引き継ぎをもらって、更にげっそり。
学校で使っている教材等はそのクラスではもう済んでるんだそうです。
ってことは何を使うかは全て私が選んで組んでくってこと?
1級レベルで、聴解と会話に弱い人たちにちょうどいい教材があったら教えてください。m__m

今年の夏休みは、どこに行くということもせず(というかできず)、
地元・広島に帰り、伊豆辺りで海を見て、相方の地元に挨拶に行く、くらいになりそうです。
今年は全然休まる休みじゃなくなりそうです。ふう。
日本て休み短いねー交通費高いしねー帰ったらナーラになぐさめてもらおうっと。
[PR]

by schnarak | 2009-08-02 22:19 | days


<< 浮いたり沈んだり      校外授業@横浜 >>