日々のあわ

schnarak.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 12日

全く


来て一ヶ月が過ぎ、ぼちぼち五月病?です。

ネットをしていると、海外インターン応募の記事なんかに
「夢の○○生活!」なんて書いてあると、
「海外で暮らすってのはなあ、そんなに甘いもんじゃないんだぞお」
と言いたくなってくる。

目的を持って来てるのに(&タイの頃よりは恵まれた環境にいるのに)、
やっぱりタイにいたときと同じように感じてしまう私は
やっぱり海外向けじゃないんじゃないだろうかと思ってみたり。

ここはタイと比べて日本語教師のネットワークがそれほど強くなく、
どっちかっていうと大学の教員としての扱いなので、
なかなか友達を増やすのが難しいなあと思います。

だってさー友達も家族もいないんだもーん。
なんていうと海外が長い人から「独立した自我を持ちなさい」って
お叱りを受けそうですが。
[PR]

by schnarak | 2005-04-12 00:32 | days


<< 授業独り言      有言実行 >>