2010年 08月 06日

お盆休み中

夏休みにつき、帰省しております。夏休み前の羽田は動物園のごとく賑わっておりました。
ギャーギャーいう子どもをキーキー叱りつける親がいるかと思えば、
叱りもせずただぼーっとしている親もいて、世の中これでいいんだろうか・・・と思ったりもします。

治療をしながら仕事にもきちんと行き、周りが夏風邪を引きごほごほしている中、
うつりもせず元気に働いております。
体調のいい週末は、近くのスポーツクラブに行って泳いだり、ヨガに行ったりもします。
発病による一時的な落ち込みを抜け、少しずつ回り始めた感じです。



羽田でお土産を買いました。実家と会う予定の友人に。
いつも何にするかすごーく迷います。

まず、

・前に買ったことがあるもの
・人がすごい行列をしているもの

これは外します。すごい行列しててもおいしいかどうか分かんないし、
大体行列してモノを買うのがめんどくさい。
「テレビで紹介されました!」とかも割とスルーします。

実家は、

・量が多めのもの
・少し高めでも質のいいもの
・絶対においしいところ

などを選びます。働いているのにお中元・お歳暮をしていないので、実家のお土産はそれも兼ねて。
父は夕食後のティータイムが大好きなので、何かしらそのときのネタになりそうなものを選びます。
両親は「ほおー」とか「へえー」とか言いながら基本はなんでも食べてくれるので、
できるだけおいしいものを選びます。でも最近ちょっと飽食気味なんだよな・・・

友人には

・もらっても負担にならないもの
・東京限定のもの

を選びます。おそらく私たち世代の人はおいしいものを食べれる場所を知っているので、
それなりに付加価値を付けたものをあげたいと思うわけです。

とかいうことを考えていると、売り場をたっぷり2周くらいし
目星をつけたお店のウインドーの前で商品をじっくり眺めることが必要になります。
それで平均所要時間20分くらい。

最近はタッチ&ゴーで乗ることが多いので、
ギリギリに空港に行きその辺の目に付いたものを買うと、半分くらい外れます。
そうすると、いつまでも冷蔵庫の奥に残っていたり、賞味期限ギリギリの頃にノルマ的に出てきたり。

今回は千疋屋のゼリー詰め合わせにしました。
でも前の福砂屋のカステラとねんりん屋のバームクーヘンが残っています。
滞在中にゼリーは口に入るのだろうか・・・
[PR]

by schnarak | 2010-08-06 17:35 | days


<< ヨガグッズ探し      買っちった~~ >>