日々のあわ

schnarak.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 10日

アラビア学生のツボ

今日は誘われて?アラビアの学生の入試の面接練習に参加。アラビアの学生なので、出来は期待せず出来ていないことを自覚することが目標。

まず名前(仮名)。

1.アブドゥラさん
2.サーレムさん(Aクラス)
3.アブドゥリさん
4.モハメドさん
5.サイードさん
6.モハマドさん
7.サーレムさん(Bクラス)

という感じなわけですよ。
そしたら、テレビで見た同じ苗字の日本人同士が親戚だって思っても仕方ないよね。






ちゃんと練習してる人、まだ話す内容を覚えていない人、色々いましたが、
まあそれなりにみんな緊張して部屋に入ってきます。

トントン・・・

「はいどうぞー」

「失礼します」

「名前を教えてください」

「はい。受験番号〇〇のモハメドです」



「お国はどちらですか」



「アラブしゃちょうこくれんぽうです」




確かに社長みたいにエラそうなやつは多いけどさ!
余りのおかしさに本気で吹いてしまいました。
ツボにはまってしまい、しばらく練習ができないほど。笑いすぎて涙も。
それ以降、UAEの学生が国を言う度ににやける顔を矯正するのが大変。




次。


「どうしてうちの大学を受験したのか、志望理由を教えてください」


「そうそう!」


いやー、そんなに勢いよくあいづち打たれても(笑)。
あいづち打ってくれるより、どっちかっていうと知りたいんだけど。



という感じで、大爆笑な1時間でした。
今日も笑いをありがとう。
[PR]

by schnarak | 2010-11-10 21:03 | education


<< 今年も一年お世話になりました      サーモスのケータイマグ >>