人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあわ

schnarak.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 28日

兵役

最近連日のように学生が遊びに来てくれます。
会話の練習相手、、、と思いつつ話を聞くんだけど、
忙しい日やどうしてもその日中に終わらせたい仕事がある日は、、、、
どうも、いかん。

こっちの人って聞いてもないのに、自分のプライベートなことを
色々話してくれるんだよねー
自分の家族のこと、今までの自分の恋愛、これからどうしたいか、などなど。
それは全て価値観につながることだから聞いてておもしろいことはおもしろいんだけども。

一人は4年付き合って軍隊から帰ってきて別れて
(どっかで聞いたような流れだなー)、
もう一人は夏から留学を考えてるからその前にって別れたらしい。
(うーん、ありがち。。。)

誰と話してても思うのは、軍隊から帰ってきた学生はすっかり大人になってるってこと。
大体2年生と3年生の間を2年くらい休学して行く人が多いみたいなんだけど、
行く前は男の子、帰ってきてからは男の人になってる気がする。
頼りがいのある男性、って感じ??
なんて書くと誤解を生みそうですが、公私混同はありません(きっぱり)。

そんな男の子が彼女の前では電話するたびに
「愛してるよ~~」なんてメロメロになっちゃうんだから、おもしろいよねー

by schnarak | 2005-04-28 00:25 | korea


<< 交流協定      GYAO! >>