2013年 02月 06日

生存報告

ブログをすっかりご無沙汰しています。
毎日忙しく元気にしていますので、どうぞご安心ください。

近況といえば・・・

・近々都内から都内に引っ越し
・シートパックにハマり中
・ルンバ購入

です。





①引っ越しはゆるゆるする予定です。広島とか今の家とか、あちこちに荷物を置き荷物をしながら生活しています。新居は決まり入居の日も見えてきましたが、準備はそのうちに(←大変だからしたくない)・・・最終的に引っ越すのは5月末くらいかな~(希望)。

②シートパック、いいです!
年末に叔母と母と姉と1泊旅行に行き、そこで叔母にもらったのがきっかけで、すっかりハマってしまいました!40枚1500円くらいのやっすいやつなんですが、お風呂上がりにぺたっとはってドライヤーをかけ、しばらくぼへーとした後に剥いで、夜のお手入れ。1ヶ月続けると何となくお肌の感じが変わってきます。なんだか潤ってる?私のお肌、シルク?という感じです。

③ついにルンバを購入しました!
前からほしかったんですが、高いし~と思って延び延びになっていたルンバを、お試しで今のうちでも使ってみよう!と買いました。ええの~、でへ~となるくらいいいです。床にあるものを上に上げるくらいはしないといけないんですが、全てが楽です。ルンバかけながら料理もPCもできるし。「二宮金次郎」のように健気に働くので「ニノ」と命名しました。このニノは新居につれていく予定。

という感じです。
お腹の方は順調で(多分)、3月で2年で、ついに内視鏡&CTです。内視鏡って大変なのよね~トイレいって出さなきゃいけないし、お尻痛くなるし。あ、お尻で思い出しましたが、年末に張り切って料理を作りまくっていたら「痔」になりました(笑)。「痔」は基本的には対処療法で塗り薬と飲み薬で何とかするようで、私のも塗り薬と飲み薬で直りました。うわー痔かよ!と思ってブルーになっていたら、学校の学生も痔で通院、職場の若い同僚の男の先生は痔で年末に手術だったそうです・・・みなさん、痔には気をつけましょね。

ということでした!
[PR]

by schnarak | 2013-02-06 19:17 | days


<< 2013春〜2014冬      したいこと、山ほど >>