日々のあわ

schnarak.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 30日

なんでよ?!

韓国の大学には成績に対するクレームを受付けるというシステムがあるらしく、
只今その期間であります。

学生からメールが1日3通くらい来るわけだけど、
なかなかシビアなもんです。

「中間テストは96点でした。レポートもA+でした。
でもどうしてA+じゃありませんか?
理由が知りたいです」

と、まあこんな感じです。

万全を期して出した成績に段々自信がなくなってきます。
4年生はなるべく落とさないように、
3年生からは就職に関係あるから少し甘めに、
2年生は厳しく、そして全員に公平に。

こうなると、もう不可能ですわ。あははは。

今回は全てエクセルで計算してつけたので、
学生によっては「なんで?!」と思う子もいるみたい。
だってエクセルがそういうんだもーん。

・・・・でも来学期からは、もう少し一人一人に甘めにしてもいいかもと思う夜でした。
[PR]

by schnarak | 2005-06-30 22:50 | education


<< (一時)帰国まであと1週間      カメラ >>