人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあわ

schnarak.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 11日

使用前&使用後

今日はお待ちかねナーラです。
ナーラさん、毛が伸びる犬種だけあって、伸びる伸びる・・・
トリミングに行かないと、伸びまくりです。

年末、私が帰国したときにはもしゃもしゃで、
どこに目があるのか分からないくらいでした。
使用前&使用後_c0048158_22285915.jpg


「なあに??」
使用前&使用後_c0048158_22291298.jpg



年も暮れるし、これじゃいかんだろうということで、ようやくトリミングに行きました。
毎回トリミングをするとつるつるになって帰ってきます。
背中のくるんくるんの毛がきれいにカットされ、
「あらーいい毛皮ねえ」とすりすりしたくなっちゃう程の毛皮が出てきます。
使用前&使用後_c0048158_22292558.jpg


犬って3歳児くらいの言葉は理解するとか。
パパ、ママ、メリーさん(お気に入りのおもちゃ)、お散歩、ご馳走様
などは理解しているらしく、「パパどこ?」と言うと、父を探しに行きます。
「メリーさん、持ってきて」というと、おもちゃの山からメリーさんだけを持ってきます。

夕食が済むと、ナーラの食事タイム。
みんなの食事が済む頃になるといそいそとお気に入りのソファから食卓の下へ移動。
「ごちそうさまー」というと飛んでくるのですが、その前にちょっと遊んでみました。


まず「ナーラ!」と呼びます。
使用前&使用後_c0048158_22293750.jpg



注意を引いた後、「ご飯?」と聞きます。
すると、、、見事に首をかしげるのです(ぺらコマ風に見てね)。
使用前&使用後_c0048158_22294918.jpg



あんまりおかしかったので、ご飯じゃないときにも「ごはん?」と言って
しばらくナーラと(ナーラで?)遊んでしまいました。
犬っていいね~癒されるね~~

by schnarak | 2006-01-11 22:51 | narak


<< やばいです      あけましたが、おめでとう。 >>