2006年 01月 23日

やばいです

来年の日本語学科のポストは日本人4人。
うち1人は決まりました(ご協力いただいた方、ありがとうございました)。
残る一人は、というと。。。

そろそろ2月なので、怖くなって主任にメールしてみました。
「色々ご尽力くださってありがとうございます。
そろそろ準備を進めたいと思うのですが、
4人目の先生にはどんな方が決まったのでしょうか」

すると主任からお返事のメールがありました。
「どなたかいい人はいないでしょうか」

ななな、なんですと???!
「教歴がない人でもいいですよー」なんて、適当なこと言ってたくせに、
いざそんな人を推薦したら、「教務課から断られました」。
どうなってるんだ、おい。ていうか、主任だろーしっかりしろー

といって、ここで日本人スタッフを探すのを諦めてしまうと、
そのしっぺ返しを食うのは我々日本人スタッフなので、
もう少し探してみます。
どなたかいい人知りませんか??
[PR]

by schnarak | 2006-01-23 18:54 | education


<< 教えるときに気をつけようと思うこと      使用前&使用後 >>