人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあわ

schnarak.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 26日

気づき3

講師会での1コマ。

「最近研究から離れてて・・・」
「だめだめ!研究しようよ~~。日本に帰りたいんでしょ?それで私も研究してるもんだよ」
「あーそういう話もしたいんですよね~」
「しようよ!!」

こう言われてココロが少し動いたってことは、・・・
あえて、文字にはするまい。。。

そう言ってハッパかけてくれたのは、
同じ分野ほぼ同じテーマで研究を進めているお姉さんです
(彼女は日本語を教えながら、ソウルの大学のドクターコースで論文執筆中)。
人生の話から研究の話まで、色々お世話になりそうな予感大。大!大!大!

だって二人は運命ですもの~~♪

自分の中にぼんやりと描く像ってのが多分あって、
それにはまったときにココロの触手が動くというか、そんな感じのひとときでした。

【二人の運命とは・・・】
2年前の国際大会の懇親会で、気が付いたら一緒に横で踊ってました。
(注;酔っ払って踊ってた訳ではなく、
そのときの懇親会はみんなで盆踊り的に踊ろうという企画だったのです)

by schnarak | 2006-02-26 23:36 | education


<< ついに買っちゃいました!      今日の「よくできました!」 >>