日々のあわ

schnarak.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 11日

健康になりました。

学期が始まって1週間、ばたばたしながらも楽しくやってます。

今学期は週20時間教えます。
韓国の大学の平均は週15時間なので、、、多くないか?かなり。
その分オーバーチャージが時給で出るんですが、
なんというか、、、

(もしかして、こき使われてる??)

いやいや、そんなことは、決して。
働かせていただけるだけでもありがたいことです、ハイ。

時間割って韓国人の先生が組んだ後で日本人のコマを埋めていくんですが、
かなり制限があって、今回も結構な時間割です。
私の場合朝は必ず10時から始まるし、夜も10時まで教える人もいるし。

こんな生活なので、最近割りと健康的です。
朝も7時半には起きるし、夜は1時には寝ます。
夕ご飯も誘われなければ家で食べてます。

今までは午後からの日もあったので、9時起きとかたまにあったし
夕ご飯はほぼ毎日学校で食べて帰ってました(遅くまで授業だったので)。
夜10時から4食目とかもたまにあったなー。

朝方って個人的には好きなんですが、
10時から授業だと余りゆったりした朝が送れないのが悲しいところ。
ま、その分週末かなりゆっくりしてますけどね(笑)。
[PR]

by schnarak | 2006-03-11 11:50 | education


<< 「自分の相撲を」      新学期なんですけどね >>