人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあわ

schnarak.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 13日

「自分の相撲を」

力士のインタビューってなぜか好きなんです。
なんでなんだろ?と思って、春場所のインタビューを見てました。

息の上がった力士、、、には余り魅力を感じないんですが、
嘘とか見栄とかがないからだなーという結論に。

「自分らしいいい相撲が取れました」

あーこれだ、と思いました。
勝つとか負けるとかいう結果も大事だけど、
それ以上に「いい」相撲を取ることが大事なんですよね。
「いい」相撲がどんなのかは、相撲に詳しくないので分からないんですが。。。汗

自分も周りもいい相撲だと認めることのできるいい相撲を積み上げていけば、
勝ちにつながるのかももしれませんな。

そういえば、ゴルフの藍ちゃんにも一流の魅力を感じます。
プロはぶれない。目標は勝つことではなくて、いいプレーをすること。

そんなことを考えながら、明日からの一週間に備えて、そろそろお休みなさい。

by schnarak | 2006-03-13 00:14 | days


<< 若いってすばらしい!      健康になりました。 >>