日々のあわ

schnarak.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 23日

無事に帰りました

無事に韓国に戻って参りました!
忙しい中、遊んでくれた友達と姉に感謝!!

旅行のときって、食事がかなりあやふやになってくるんですよね。
全く食べないか、いつも食べてるか。
今回は全く食べない、の方でした。
でも、おいしいものも食べれたので、固めて食べてたという方が正解かも。
東京ならではのご飯も、食べに連れてってもらいました(ありがとう!)。

金曜日は学生と会い、総勢10人くらいで大宴会。

びっくりです。

去年の12月は私が普通に話す日本語を、いつも隣の人に聞いてた学生が、
ちゃんと聞き返してくるようになってました。
1年前、全く話せなかった学生は、
ゆっくりならちゃんと受け答えができるようになってました
(彼が話せないのはキャラクターのせいもある模様)。

日本語学校に行ってる学生は、アルバイトをしながらその後の進路を真剣に考え、
大学に行っている学生は、日本の大学に馴染もうとがんばってるみたいです。
悩んでる姿に、いいアドバイスができなかったのが少し心残りでしたが、
彼らならきっと自分の納得のいく道を探せるでしょう。

遠く離れた国でも頑張ってる姿が見れて、先生は嬉しいよ(涙)。
バイトが大変だろうけど、余り無理をせずにがんばってね。

c0048158_23452911.jpg

[PR]

by schnarak | 2006-05-23 00:02 | days


<< 近況を少し      明日から日本です >>