日々のあわ

schnarak.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 16日

鹿児島旅行第3弾

鹿児島2日目の朝は、睡眠時間2時間でふらふらしながら桜島へ行きました。
目的は「リベンジ!泥パック!!」

ホテルから市電でごとごと20分くらい揺られ、桟橋に着きました。
そこから船に乗りました。160円だったかな?安いです。
遠く煙が見えるのは活動の始まった桜島の火山です。
c0048158_12334174.jpg


島について桟橋の観光案内所で聞きました。
「あの~桜島で泥風呂に入れるところがあるって聞いたんですけどー」
「それでしたらさくらじま白浜温泉センターがいいと思いますよ。でも・・・・・」



で、でも??!!



どきどきしながら、その先を聞きました。

「あのーその白浜温泉センターで泥パックってできます?」
「それがー、、、桜島が2,3日前から活動し始めて、まだ泥が足りないんです。
明日には大丈夫だと思うんですけど・・・」


なんですとーーーーー!!NOーーーーー!!!
明日じゃ遅いのよ~~~(涙)



「ほんと申し訳ないです・・・」
「相手が自然現象ですしねー残念ですが仕方ないですね~」
↑自分に言い聞かせている

かなり粘りましたが、泥が足りないんならやむなし。諦めました。

ほんっと泥には嫌われてるみたいで、結局今回は泥パックはできませんでした。
つるつるになるはずだったのに~~~!!

悔しいので豚トロで、鹿児島ラーメンを食べて帰りました。
カウンターに座った&土曜日のお昼だったせいで、
お店の殺伐とした雰囲気に飲まれてしまい(店長のおばちゃんがツヨイ)、
一緒に行った友達と何だかしょんぼりしてお店を後にしました。
久々にこってりしたラーメンを食べましたが、とてもおいしかったです。

c0048158_12335755.jpg


その後はQPコーワゴール○を飲んで(笑)マジメに研究会に参加しました。
仕事のこと、研究のこと、睡眠不足も加わって色んなことを考えました。
懇親会ではたくさんの新しい人とお話することができました。


3日目は12時半のフライトだったので朝ご飯を食べてすぐに空港へ。
少し早めに着いたので鹿児島空港で足湯に入りました。

ただ足をつけるだけなんだけど、すごーく気持ちがいいです。
今度鹿児島空港を利用することがあったら是非行ってみてください。
足をつけること30分、ふくらはぎにばっちり赤い線がつきました。

カウンターでチェックインをするときにビザのことを聞かれ、
かなり無愛想に説明したせいか(だってすごい眠かったんですよ~)、
座席が非常口のところでした。

ふてくされていると、隣に韓国人のスチュワーデスさんが。
非常口座席ってクルーが座ることが多いんですよね。
日本語は話さない人でしたが、英語と韓国語で少し話をしました。

「学生でフライトアテンダントになりたいっていう子がいるんですよ~
どこで英語を勉強したんですか?」
「私の場合はカナダです。英語は必ず話せないといけないけど、
日本語はあった方が色々便利ですよ」

色々親切に教えてくれました。
へーなるほど~今度学生に話しとこう。


ということで、気持ちよく旅を終えることができましたとさ。
鹿児島ばんざい!!
[PR]

by schnarak | 2006-06-16 12:35 | days


<< 結婚式に行って来ました      霧島温泉三昧 >>