人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあわ

schnarak.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 05日

うみうみ

市内に出かける用事があり、普段行かないエリアを歩いていると、
新しいものを見つけました。広島市内から出ている宮島行きの遊覧船です。
噂には聞いていましたが、なかなかのガラガラっぷりでした。ははは。
(この写真は宮島に着いてから撮影したので、「平和公園行き」になっています)

うみうみ_c0048158_11155625.jpg歩き疲れていたし、何より暑かったので、遊覧船に乗ってみることにしました。やっぱ夏は海ですよ!と言いながら、思いっきり街着だったので、ヒールのあるミュールに日傘、しかもスカートというおよそ海にはにつかわしくない格好で海を見てきました。










うみうみ_c0048158_11163817.jpg宮島に着くと、かわいい?(と広島の人は思えるんだろうか・・・)鹿がお出迎え。鹿よ、何故建物の中に入っていくのだ・・・そっちは自転車置き場だ。。。
宮島に行かれた折には、鹿が思わぬところからぬっと顔を出しても、驚かないでください。宮島の鹿はアツカマシイですから。









うみうみ_c0048158_1116557.jpgという訳で、海なのです!!ミュールでは砂浜は歩けないので、砂浜に続いている舗装された道を日傘を差して歩きました(笑)。海に来る人の格好じゃないですが、夕方で人が少なかったので余り目立たず。しばらく歩いた後で座って、海鑑賞。ここの海って小さい頃よく家族で来たんですよ~。日清のカップラーメンが出始めた頃だったらしく、海での食事は決まってカップラーメンとおにぎりでした。小さい頃は随分遠くに見えたオレンジのブイも、今ではなんであんなに近いんだ?って感じでした。大きくなったんだなあ~~
ところで海ってなんで松とセットなんでしょうね?

うみうみ_c0048158_11361077.jpgしばらく見ていると、散歩にきた(多分近くに宿泊していると思われる)家族連れが通りかかりました。水着も代えの服もなかったらしく、一番小さい男の子はTシャツも短パンも脱がされていました。パンツいっちょになったちびっこは帽子だけかぶせられて「パンツいっちょうマン参上!」と言いながら、海へ走っていきました。それを聞いた親たちは、半分めくれたパンツのお尻を見ながら「半ケツだけどね~」と突っ込み。お母さん、ナイス突っ込み!!





うみうみ_c0048158_11551347.jpgその後はいつものようにフェリーで宮島口まで。フェリーから見える大鳥居もなかなかいいもんです。














うみうみ_c0048158_1155318.jpg必死に携帯で写真を撮っていると、地元の悪友から電話が。「すごいタイミングでかけてくるね~」というと「(一人で宮島なんて)変な人じゃね~」の応戦。いいんです、海が好きなんですと開き直りつつ、やっぱどっかずれてるのかな?と思ってみたり。まーいいのです。海見れたし!










うみうみ_c0048158_11424942.jpgという訳で、有意義な夏を過ごしております。次は海に入りたいな~

by schnarak | 2006-08-05 11:51 | days


<< 鼻息と「こんにちは」      ナーラさん、川デビュー >>