人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあわ

schnarak.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 05日

テニス速報

行って来ました2回目!

今日はコートの反対側からコーチが打ってくるボールを打ち返したり、
前と同じように構えてコーチの投げるボールを1バウンドで打つという練習でした。
ホームランボールを3球くらい飛ばしました(笑)。
そうそう、私の他にホームランボールを飛ばした人も「アイゴ~」と言っていました。

今日は余り打たせてもらえませんでしたが(ちょっと不満)、宿題があります。
素振り50本!!(ラケットなしで) うが~~~

コースが始まった9月1日が金曜だったこともあり、
今日は初心者が3人も来ていました。お陰で女の人がもう一人増えました。
でもみんなラケットを持っていたのはなぜ??

バトミントンでも習ったんですが、ラケットを持っていない手も使うんですよね。
テニスではラケットにボールを当てる空間に反対の手を置いたりとか、
ボールを打ち返したラケットに残りの手を添える、とかです。

遠心力も多少は使うようで、脚を踏ん張って手をぶんぶん振るので、
練習途中から左側のお尻が筋肉痛になってしまいました。
帰る頃には普通には歩けないほど。
この筋肉痛は何なんでしょうか。。。
どなたか教えてください、この筋肉痛は正常なフォームから来ているんでしょうか(涙)。

緊張して、背筋まっすぐ、ラケットを持っていない手の指が
揃っちゃってる人もいました!(うぷぷ)
今日の足のもつれは1回で済みました(笑)。その1回すら、コーチに叱られましたが。
まー指が揃ってるって、人のことは笑えないですね。。。

とにかく疲れたようで、むちゃくちゃ眠いので、今日はもう寝ます。おやすみなさい。

by schnarak | 2006-09-05 22:33 | tennis


<< ようやく      「アイゴー」 >>