日々のあわ

schnarak.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 14日

ようやく

やっと一週間が終わりました(金曜日はお休み)。
今週はほんとにばたばたしました。。。

というのも先週末に出張で人が来られていたからなのです。
3泊4日のうち、2日観光に出かけ、2日目の夜は一緒にソウル泊、
3日目の早朝に無事帰国されました。
観光メニューは、天安市独立記念館、ソウル市景福宮
インサドン、ミョンドン、あかすりでした。

独立記念館はなかなかヘビーな場所ででした。
太平洋戦争中の日本軍が韓国でしたことなんかの聞き取り調査をして、
人形で再現してるような展示もあったりして、
戦争が人の心を変えてしまうということを改めて感じました。
c0048158_23532139.jpg


景福宮は、まあ、昔の宮殿です(っていっちゃダメ?)。んで、むちゃくちゃ広いんですわ。
雨がぱらついていたこともあり、ハードスケジュールに疲れていたこともあり、
かなりスキップしました。
c0048158_2353483.jpg


その後ミョンドンへ行き、学生と合流してご飯を食べて、
ホテル近くのハンジュンマクへ行きました。

韓国2年目にして初!あかすりだったんですが、味気ないものですねあかすりって。。。
サウナやお風呂に入ったあとで、名前を呼ばれてベッドに寝かされ、
ベッドの上では仰向け→よこ→うつぶせ→よこ→うつぶせ・・・という感じで進みます。

10台くらいあるベッドに女の人が真っ裸で転がってて、
それを黒いブラジャーとパンツのおばちゃんたちがこしこしこすってる訳ですよ。
・・・芋になった気分でした。

その後、足マッサージとかまつげパーマとかもしてもらったんですが、
まつげパーマはまだいいにしろ、マッサージは
タイとかベトナムとかの方がうまいような気がします。

なので、韓国にいらっしゃった折には、あかすりはされることをオススメします。
ちなみに今回行ったところはソウルナビで探したせいか、
みーんな日本人でした。
おばちゃんたちも日本語話せたし。

そうそう、ソウルで、衝撃の事実がありました。
ソウルで道がわかんなくて何度か韓国人に韓国語で道を聞いたんですよ。
そしたら日本語で返事が来ました。しかも2回も。
私の韓国語、通じてないらしいです(涙)。

2回目の人なんて、「東京に2年いたんですよ~」っていう世間話から
「韓国でお仕事されているんですか?それは大変ですねー」と言われました。

その「大変ですねー」が、”そんな韓国語じゃ生活不便ですねー”なのか
単に気を遣ってくれただけのかは分かりませんが、
日本語での返事が2回目だったので、
出張に来られた人と一緒に前者の方に解釈してバカウケでしたよ。

そんなこんなの週末で、今週末はまた初めてこっちで美容院に行こうとしています。
パーマが取れたのでまたかけようと思っているんですが、なかなか勇気がでてきません。
あーやっぱ行くのやめよっかなーカットだけにしようかなーううむ。
[PR]

by schnarak | 2006-09-14 23:55 | days


<< パーマかけました      テニス速報 >>