2006年 09月 21日

今日からバックハンドです

とうとう次のステップに入りました。
その名も「バックハンド」!裏打ち?ってやつです。

女の人は力がないので、両手でラケットを握って振り、
最後はラケットを背負い込む形になります。
男の人は片手でラケットを振って、最後は伸びます。

どんな振り方にしても、のびのびとラケットを振ることが大事みたいなんですが、
片手のバックハンドの場合、とにかく伸びろ!とコーチの指示が出ます。

そ・れ・で!

例の手が伸びるおじさんを観察してしまいました。
伸びてます伸びてます~~!!足まで伸びてます。さながらバレエの様です。
彼だけでなく、もう一人の男の人も見てみたんですが(彼は結構うまい)、
ラケットを持ってない方の指が揃っちゃってました。しかもピーンって。うふ。
きっとこれはいいことなんでしょうね、コーチの指示通りに体が動いてるってことで。

かくいう私は、両手で持つからかもしれませんが、
バックハンドは足がもつれません(笑)。
そしてボールも結構きれいに飛ぶので、今日は褒められました。えへ。
今週は休まずいくぞー!えいえいおー!!
[PR]

by schnarak | 2006-09-21 23:01 | tennis


<< 韓国には      左手が伸びてしまう訳 >>