2006年 11月 20日

今日のにやり

今日も学校関係の話題です。

2年生の会話クラスで「~と思います」をしたんですが、
「韓国でどこが一番きれいだと思いますか」という例文でQAをしていました。

「チェジュ(島)が一番きれいだと思います」
・・・んー行ったことないけど、きれいだって言うよねえ。行きたいなあ。

「○○(自分の地元)が一番きれいだと思います」
・・・うむうむ、いかにも韓国人ですな。

会話の授業なので、授業中居眠りをしている学生や
ぼーっとしている学生がいたらすかさず当てます。
今日も隣の友達と話している学生がいたので、当てました。

私「韓国でどこが一番きれいだと思いますか、はい、イさん」
「・・・(にやり)ドクト[独島;日本名・竹島]が一番きれいだと思います」

ほほーそうきたか。
最近授業中目が合うと、にやっとするのには訳があったんですね。
でも先生、そのくらいじゃへこたれません。みんなでコーラスです。

私「はい、言ってください。『韓国でドクトが一番きれいだと思います』」
学生全員「韓国でドクトが一番きれいだと思います」

ドクトたって、地名だし、どうせ行ったことないでしょー(私もナイけど)
これはただの代入練習なので、このくらいじゃ指名が減ったりしません。
ふふふふ。来るならこーい!!
[PR]

by schnarak | 2006-11-20 22:01 | education


<< 闘病中です      単細胞遊戯マイクロ王! >>