日々のあわ

schnarak.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 22日

闘病中です

わたくし、只今闘病中です。
といっても、何のことはない、ただの風邪なんですが。

先々週末、所用があり実家に帰っておりました。
実家には本当に休養中だった姉と、暇で暇で仕方ない犬と、
娘たちが帰ってきて大喜びの両親がおりました。

2時起きで朝9時の飛行機に乗り、
空港まで迎えに来てくれた姉と母と犬と、そのまま宮島へ。
次の日は午後から父の誕生日プレゼントを買いに街へ。夜はみんなで日本食ディナー。

とかいうペースで遊んでいたのです。
我が日本語科に風邪が蔓延していることも忘れて。

帰ってきてやっぱりやられました。
まず喉がおかしくなりました(先週半ば)。
その後、体がだるい状態が続き(先週末)、咳が出るようになりました(今週あたま)。
更に、昨日からは微熱が出ております。おまけに激しく咳き込んでおります。
私が今引いている風邪はみんなが引いた後の風邪でもあるようで、
なかなか手ごわいのです。

誰かに風邪をうつしたら治るに違いないと思い、
色んな人に「うつしてもいいですか?」といいながら目の前で咳をしているんですが、
同僚(50代男性)には抱きしめられそうになり、
コピー屋のおっちゃん(50代?男性)には「ここにしろ」っとほっぺをだされました。
もーどーにでもしてくれい。

あと一日~~
[PR]

by schnarak | 2006-11-22 23:12 | days


<< 鳥インフルエンザ      今日のにやり >>