日々のあわ

schnarak.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 27日

アルバイト

冬休みにつき、アルバイトをしています(ほんとは禁止)。
仕事内容は普通の事務OLなんですが、
コピーだのお茶だしだの、慣れないことばかりで、結構大変です。
外線電話を取るのが一番大変です。

少しでも別分野の経験がしたいというのが実のところの目的です。
日本語を使って生活してるけど、
実際に自分の使っている日本語って教室の中の日本語で、
普通の日本人が使ってる日本語とは少し違うのかも
ということに気がつけただけでも、大きな収穫です。

今いる職場は全部で30人弱の課です。
事務の女の子は2人で、他の人たちは毎晩終電まで仕事をしてるようなところです。

しかし、日本人はほんとによく働きますね(笑)。
少し変な話ですが、OLをしながら勤勉な他の人たちを客観的に見ると、
日本がここまでの国になったのも納得できるような気がします。

今はワークショップ参加のためお休みをもらっているのですが、
週明けからはまた仕事です。
明日の日本を担っている人たち、来週もがんばってください!
代わりに私はおいしいお茶を入れます(笑)。
[PR]

by schnarak | 2007-01-27 23:02 | days


<< 豆まき      あけましたよおめでとうございます >>