日々のあわ

schnarak.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 04日

家族


先輩に子どもができたらしい。今5ヶ月。
「最近太ったのかな?おなか実はでてたんだ」と思いきや,
実は中には一生命体が。

この春博士号をとって卒業される先輩なんだけど,
2ヶ月3ヶ月っていうママにとっては一番大変な時期に博論執筆だったそうで,
心からすごいなあ&よかったなあと思う。

そんな時期に。。。とか思うと(きゃ~~)
それはそれで、また感慨もひとしお。
ははははは。

でもなんか,今まではだんなさんと二人の生活だったのに
そこに新しいものが加わることで随分変わるんだろうなあと思った。
大好きな人と自分の子どもだったら可愛くて仕方ないだろうな。

今までドクターのえらーい雲の上の存在だった人が,
今度はママとして大奮闘する訳ですよ。
チャイルドシート買いに行ったり,離乳食作ったり
おなかに超音波当てられて「ほら,これが心臓ですよ~」とか言われちゃったりする訳ですよ。
つまり夫婦って,ご飯とか服とかを作るのと同じように,子どもも作っちゃう訳ですよ。

これってなんかすごくない??

少し大きくなった先輩のおなかを見て,「そこにいるんだなー」と思うとなんか不思議な感じ。

こんなことを考えていると,結婚を少し身近に感じちゃったりして。
[PR]

by schnarak | 2005-02-04 20:22 | days


<< Je t'aime      今日は >>