日々のあわ

schnarak.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 02日

上野動物園

今日の東京は雨模様です。
空梅雨だったらしいので、このくらいがちょうどいいかも。

先週タイから一時帰国中のmamemamaと一緒に上野動物園へ行ってきました。

初パンダ!で大興奮だったのですが、意外とあっさり通り過ぎました。
だってむこう向いてずっと寝てるんだもん。
こっちむけーこっちむけーと念じていると、辛うじて寝返りで顔がちらっと見えました。
元々4頭用の展示室だったのが、1頭だけになり、がらんとしてました。
c0048158_10373288.jpg


地図を見ながら、園内を歩くこと4時間。
ホッキョクグマは高いところから池にダイブする姿が圧巻でした。
ちょっとだけカメラ目線のクマくん。
c0048158_10375440.jpg


疲れたー暑いーと言いながら、目新しい動物がいると
どうしても寄っていってしまう二人。
歩いていると、建物の入り口に木がありました。
その木を人が見ているので、なんだろーと思ってよっていくと、、、
寝てました。・・・で、誰でしたっけね、君は。
c0048158_10381311.jpg


動物たちはみんな暑さでうだうだしてるんですが、この人は別格。
全く、やる気なしです。ちょっとくらい営業してくださいよ(笑)。
c0048158_10383366.jpg


そして、サービス精神満点のかばくん。
2頭で水面に沈んでたんですが、1頭がぬぬぬぬと移動し、
ついでにんあーっとおおあくび。
ギャラリーたちは「おおおおお~~~(パチパチパチ)」。
いいものを見せてもらいました。
c0048158_112485.jpg


600円でかなり楽しめます。
東京へお越しの際は是非足を運んでみてください。
mamemama、誘ってくれてありがとう!
[PR]

by schnarak | 2007-07-02 11:08 | days


<< OPI練習ラウンド      夏休み >>