日々のあわ

schnarak.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 10日

ほしいものリスト

X-dayまであと何日だ?(多分1ヶ月半くらい?)
連続投稿7日目~今日もがんばりますよ。

週末に面接で帰国するので、それに合わせて
持って帰る荷物なんかの整理もしてたんですが、意外とものがあることを実感。
既に船便用ダンボール3.5箱と週末用の小さめスーツケースが一杯ですが、
まだまだ生活のためのものがたくさんあります。




最近は新居にあれ買おこれ買おとウキウキしながら色々見ているんですが、
今のブームは「机」と「本棚」です(byIKEA)。
c0048158_1832091.jpg

c0048158_18325116.jpg


天井までの本棚ってなんかかっこいい。
荷物の半分以上は本やら教材やらだし、
本棚がないと部屋の中はダンボールだらけになることでしょう。
机は職業柄必須。PCがあっても作業スペースがなくならないだけの奥行きが必要。
あと机の上、結構散らかすので、広いほうが(^^;)
机に合わせて椅子も見てますが、椅子はいいのがほしいのでまだ保留。
とかいってるうちにやっすいPC椅子を買いそうなので、ぼちぼち探しとこう。

あとほしいのが加湿器。
c0048158_18382865.jpg

こっちのオンドル・床暖房では加湿器が欠かせません。
日本では余り必要ないかもだけど、思い切ってかっちゃおっかなー
でもお金ないなーうーん。

問題はこの丸くて小さくてころっとしたヤツを部屋のどこにおくかなんですよ。
部屋に転がしとくにしても頭のくぼみからは蒸気の煙がもくもくでるので、
周りにものはおけないし。犬とか飼うことになったら、
ワンとのすみわけ(目線が同じだから)も考えないとだし。

なんかワクワクで忙しー!
あ、でもその前に仕事決めなきゃだった。うーん。
[PR]

by schnarak | 2007-11-10 18:48 | days


<< 憧れる2      がっくり6日目 >>