人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあわ

schnarak.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 21日

お買い物♪

今日は家族でお買い物♪
夜は飲み会~

ほんとはもっとゆっくりご飯食べるはずだったんだけど,
昨日完全につぶれて寝ていたので(しかも姉も),今日みんなでご飯を食べに行った。
ランチを食べながら,「今回の話,ぶっちゃけどう思った?」的な話を家族でした。

女親的には,自分が手助けをできないからまあ心配なこともあるけど,
自宅に住むかどうかってとこで,もう自分の手を離れてしまうので,
どうか体に気をつけて,ってことだった。

男親的には,昔から自分のしたいようにさせてきた(と思う)し,
本人がしたいと思うならそれで頑張れみたいな感じのことを言ってくれた。

姉的には,「妹が韓国の大学で働くの~」っていえるのは
ちょっと嬉しかったらしい。

ってことでひとまずは安心。

親と話してて知ったんだけど,
姉の1歳の誕生日に,母はヘリコプターをプレゼントしたらしい。
第一子が「(男の子じゃなくて)残念だったね~」と周りに言われ,
そんなことないっ!と強く思ったらしい。
そういえば,あたしそのおもちゃ大好きだった~

二人ともそんな親に育てられてるから,社会的には男みたいな生活(だと思う)。
良くも悪くもって感じでさ。ほんと(笑)。
まあ,「女の子だから~できなくていいよ」みたいなことを言われると,
えーそうなの??とやっぱ思うしさ。
そりゃー女の子扱いされてた方が楽なこともあるけど。

その後,夜は男友達と後輩と飲み。
「院に来てる女の子はある意味男みたいだと思う」という友達の発言に軽くへこんでみたり。

まあ,いいのだいいのだ。
周りがどう思おうと自分は自分なのだ。

by schnarak | 2005-02-21 01:03 | days


<< へこむ      渡航準備 >>