日々のあわ

schnarak.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 06日

2008年、あけましたよおめでとうございます

冬休み中につき、お休みしておりました。

年末に家族が揃い、今年はnintendoDSで盛り上がっておりました。
毎年お年始に親戚のうちに行くんですが、
今年はいとこが結婚したので新しいメンバーが増えました。
みんなでちえの輪で盛り上がりました。
新しいメンバーくんはとてもいい人そうでよかったです
(ちえの輪は苦手みたいだけど笑)。
わがままないとこ(いとこのお母さん談)を末永くよろしくね。

さて、去年の目標は、というと…
OPIテスター取得でした。

11月中旬にテープを送り、引越しのごたごたで忘れていたんですが、
忘れた頃、「おめでとうございます」との連絡が。

OPIテスター、無事取得しました。

感想は「やり直しなくてよかったー」。

まだテスターとして仕事をしたことがないので、
全く実感がありません。テープもほうほうの体で出したし。
まあ資格は資格だ。
これから切磋琢磨できる仲間を見つけて、研鑽に励みます。


はい、じゃあ今年の目標。

①韓国語検定4級
②TOEIC650点
③研究論文2~3本(実践研究も含む)


①まだとってなかったんかい!という突っ込みはおいといて、
韓国語の学校も色々調べています。
もう初級の繰り返しはしないようにしましょう。

②語学教師ですもの、英語はできて当たり前。
大掃除で出てきた過去のありえないスコアは忘れましょう。

③少しだけ就職活動をした感想なんですが、
日本語学校は私にとって腰を落ち着ける職場だと思えないんですよね。
そのためには日本語学校経由大学行きの就職切符を手に入れなくては。
論文書きましょう。ネタ、集めましょう。共同研究者募集!



本を失くす夢をよく見るんですよ。

こないだは帰国のときに抱えて持って帰ったたくさん荷物の中で
本の入ったかばんだけなくしちゃうとか。

昨日は船便で送った荷物の中で、
机の上においてあったものを入れた箱が開けられて、
本とか本立てとかが取られちゃうとか。
無事に届くんだろうか、私の荷物。
[PR]

by schnarak | 2008-01-06 22:43 | days


<< 論語より      帰国しました >>