日々のあわ

schnarak.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 18日

学期末

 走り続けて3ヶ月、ようやく学期末です。出勤簿の印鑑も3ヶ月を越えました。先週辺り全く消耗してしまい、夜は帰ってお風呂に入って寝るのが精一杯という日が続いていました。毎朝起きて、決まった時間に出かけるのってほんと大変なんですね。

 3ヶ月経って見えたことといえば、職場の中の人間関係。朝の挨拶をPCに向かってする人や、チャイムと同時に帰る人、愚痴を溜め込んでいる人、たくさんの仕事を裁ききれずにテンパりながらも仕事を引き受ける人、などなど。それでもみんなそれぞれに消耗してるんだなあと思います。
 
 少しでも快適な環境にしたい思い、挨拶からと思ってはじめたことは、ほんの少しだけ効果が出ているようです。夏休みの間にリフレッシュして、新しいことを受け入れる余裕ができたらいいな。
 あ、そうそう月末にかけて少しだけ実家に帰ります。広島近辺の方、もしご都合が合えば遊んでください。
[PR]

by schnarak | 2008-07-18 00:45 | days


<< 主観的な目      おかしい >>