日々のあわ

schnarak.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 21日

写真美術館@恵比寿

 日本は海の日で3連休です。3日丸々の休みは初めてかも。嬉しくてお昼まで寝てしまいました(笑)。そして、2週続けて同じものを見てきました。今森光彦写真展「昆虫 4億年の旅 進化の森へようこそ」 
 取り込む光によって色が変わるさなぎとか、フンコロガシとアフリカの青い空とか、カマキリのダンスとか、昆虫って色んな顔があるんだなーと思いました。セミの脱皮を時間を追って取ってる写真があって(セミって脱皮するのに6時間くらいかかるんですよ!)、脱皮するときって痛いのかなー、とつぶやいたら、一緒に行った友達に脱皮したことないからわかんない、と言われました。ちぇっ。
 写真を著者名入りで貼ろうとしたら、やっぱできないらしいのでサイトだけで。オフィシャルサイトもどうぞ。これが今森さん。ありがたすぎて後光がさしているのではなく、それは壁の絵のせいです(笑)。
c0048158_1324961.jpg

[PR]

by schnarak | 2008-07-21 13:27 | days


<< 飛行機のトラウマ      主観的な目 >>