日々のあわ

schnarak.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:narak( 12 )


2010年 01月 18日

警察犬

M・シュナウザーが警察犬になった!

くぅちゃん、かわいい~

ナーラだったらこんな感じですが。
c0048158_23352428.jpg


ナーさん、隠していたチョコを留守番のときに食べて
次の日のお散歩のうん〇にコロっと出てきたらしい。
チョコはあかんぜよ。
[PR]

by schnarak | 2010-01-18 23:40 | narak
2009年 09月 23日

シルバーウィーク

シルバーウィークは広島に帰りました。
何も予定がなかったので、家族と周防大島に行きました。ゆっくりゆっくり。

ナーさん、海は初めてかも。人がいなかったのでリードなしで。
c0048158_2185714.jpg

海が嬉しかったらしく、父と母と私の三角形から海へ行ったり来たり。
c0048158_2191317.jpg

満足げ。
c0048158_219156.jpg


いい休みでしたとさ。今週はあと2日(今週は土曜出勤もあるので、私は3日)がんばりますか。
[PR]

by schnarak | 2009-09-23 21:12 | narak
2009年 02月 27日

訪問介護犬

 今日は犬の話。

 小さい頃から動物が好きで、小学校の卒業文集には「獣医になりたい」と書きました。高校3年までそのつもりで勉強していたんですが、数学がどうにもできなくて泣く泣く獣医になる夢を諦めました。でも動物は好きで、動物園や水族館に行く度に、トレーナーさんになりたいと本気で思います。

 さてさて、5年前実家にナーラが来て、ネットで色々情報を集めていたときに見つけたのがミントさんのブログ。ミントさんちにはなっちゃんとのんちゃんという2匹のワイヤーフォックステリアがいます。ブログには、おいしそうな写真があったりほわわ~んとしたなっちゃんのんちゃんがいたり、犬好きで海外生活経験者という共通項があることもあって、いつもブログをのぞいては勉強させてもらっています。

More
[PR]

by schnarak | 2009-02-27 22:12 | narak
2008年 02月 07日

ある日の午後

久しぶりに自室にナーラを連れてきたときのこと。
しばらく落ち着かず、行ったり来たりしていましたが、
ヒーターの前のクッションに座らせると、ようやく落ち着いた様子。

音がしないなーと思って、見ると寝てました。
クッション作戦成功。しめしめ。
c0048158_1321680.jpg




今度は伸びた体が落ちそうになってます。
まあかわいい!
c0048158_13213943.jpg




しかしよーく見ると置いてある鏡越しに一連の私の行動をナーが見ていました。
しまった…やつの方が上手だったか。
c0048158_13222583.jpg

[PR]

by schnarak | 2008-02-07 13:26 | narak
2007年 06月 10日

nintendoDS

先月、余りの忙しさに、nintendoDSを買ってしまいました。

まだファミコンがはやっていた頃、我が家にはなかったので
友達のうちにマリオをしに行っていました。

とはいっても通い詰めた訳ではないので、それほどうまくならず。
面をクリアしたら飛んで旗をおろすんですが、
いつもうまく飛び上がれず800点、みたいな(笑)。
買ってしばらくはマリオしかなかったので、毎日していましたが、
6面止まり。始めてからもう1ヶ月以上経ってるんだけどなー

そして、こないだ東京に帰ったときにソフトを二つ。
TOEIC TEST、nintendogsです。

TOEIC TESTは英語の勉強に、と思って買いましたが、
なかなか楽しいです。問題の種類もたくさんあって、飽きません。
今のところほぼ毎日単語の練習をしています。
韓国語もあればいいのにな。

nintendogs、これがメインなんですけどね!
実家でMシュナウザーを飼っているので、シュナウザーが入ってるバージョンを。

日常生活に慣れてきたら、ディスクドッグ大会とか
アジリティ大会(犬の障害物競走みたいなもの)、ドッグコンテストとかに出て、
がんばって賞金をもらいます。

6時間くらいほっとくとおなかがすいていたり、のどが渇いていたりするので、
お世話は大変ですが、それよりもかわいいです。
はじめにMシュナのそら(♂)を飼い、
そらの稼いだ賞金でMシュナのせんちゃん(♂)とヨーキーのムル(♀)を。
3匹で性格が違うのがまたかわいい。

そらはマイペースで少し甘えん坊。
せんちゃんは活発でいつもがうがう言うタイプ。
ムーは一番おっとりしてるはずなのに、
音の出るわんわんボールに一番最初に手を出しました。
よく3匹でおっかけっこしてます。

芸を仕込むときはマイクで指示を出して音声でソフトに記憶させるんですが、
学校に持っていって研究室で仕込んでいると、隣の部屋には聞こえていたらしく、
「fai先生の部屋から時々ジャンプ!って聞こえるよ~」とご指摘が。
・・・しまった、もっとこっそりしなくては。
[PR]

by schnarak | 2007-06-10 14:31 | narak
2006年 07月 27日

ナーラさん、川デビュー

日本は、、、、暑いです。
韓国の南にあるだけのことはあります。ほんっとに暑い。
朝起きてみると、余りに暑いのでどこかに避暑にでかけようということになりました。

その先は、、、海?山?スーパー?(笑)
スーパーだとナーラがいけないので、海か山で決定!
ドックランで走らせるか、海か川で泳がせるのを目標に、目的地を検索。
とりあえずここら辺目標で行ってみよう~♪でスタートしたドライブですが、
家から2時間くらいの公園に行ってきました。

光の加減でどんなに太陽がギラギラしていたのかがお分かりいただけると思います
(画像が少し壊れ気味ですが)。
c0048158_16101911.jpg

川に下りていきました。
ナーさん、ちょっとおっかなびっくり(そして2枚目は困り顔)でしたが、
冷たい水につかって楽しんでました。目標その1達成!
c0048158_16284220.jpg

困り顔、というよりグレムリンのいい子ギズモみたいだな。
c0048158_16105496.jpg


ドックランではありませんが、山の斜面で放しました。目標その2達成!!
普段余り放さないので、緊張している様子。
少し離れたところから呼ぶとちゃんと来るんですが、
私のところに着いたらすぐに母のところに戻って、
着いたらまた私のところに来てという感じで、
常に行ったり来たりしていました。なんでだろう?
暑いのに走り回って、暑さ倍増という感じで、ずーっとハーハーしてました。
ちょっとかわいそう(笑)。
c0048158_16111754.jpg
c0048158_16113139.jpg


帰りは初心者マークの母の運転でしたが、助手席の私はずっと寝てました。
助手席って快適~

ナーラさん、次は海デビューですよ!!
[PR]

by schnarak | 2006-07-27 16:34 | narak
2006年 07月 26日

帰りました

先週末、無事に帰ってきました。
何ヶ月ぶりかの地元は雨続きで涼しかったんですが、夕べからまた暑くなってきてます。

一日中雨が降っていた日、午後遅くになって
母と一緒にナーラのお散歩にでかけました。
雨なので、ナーラはレインコート着用です。
服はそこまで嫌いませんが、レインコートはどうもお嫌いな様子。
抵抗しておなかを出してひっくり返ったナーラを捕まえて、
4本の足にレインコートを通した後、しばらく隣の部屋で母と話し、
ナーラのいる部屋に戻ってきました。




すると、服を着せたままの状態で固まっていました。
c0048158_0294278.jpg

よっぽど嫌だったのね。。。(でもカメラ目線)


おまけ。

ナーラさん、リラックスするとこんなかっこになります。
もう3歳なのに股関節が180度開く模様。
我が家ではこの状態のナーラのことを「スルメさん」と呼んでいます。
c0048158_0333758.jpg

スルメさん、意外と下半身おっきいですね~
[PR]

by schnarak | 2006-07-26 00:41 | narak
2006年 01月 11日

使用前&使用後

今日はお待ちかねナーラです。
ナーラさん、毛が伸びる犬種だけあって、伸びる伸びる・・・
トリミングに行かないと、伸びまくりです。

年末、私が帰国したときにはもしゃもしゃで、
どこに目があるのか分からないくらいでした。
c0048158_22285915.jpg


「なあに??」
c0048158_22291298.jpg



年も暮れるし、これじゃいかんだろうということで、ようやくトリミングに行きました。
毎回トリミングをするとつるつるになって帰ってきます。
背中のくるんくるんの毛がきれいにカットされ、
「あらーいい毛皮ねえ」とすりすりしたくなっちゃう程の毛皮が出てきます。
c0048158_22292558.jpg


犬って3歳児くらいの言葉は理解するとか。
パパ、ママ、メリーさん(お気に入りのおもちゃ)、お散歩、ご馳走様
などは理解しているらしく、「パパどこ?」と言うと、父を探しに行きます。
「メリーさん、持ってきて」というと、おもちゃの山からメリーさんだけを持ってきます。

夕食が済むと、ナーラの食事タイム。
みんなの食事が済む頃になるといそいそとお気に入りのソファから食卓の下へ移動。
「ごちそうさまー」というと飛んでくるのですが、その前にちょっと遊んでみました。


まず「ナーラ!」と呼びます。
c0048158_22293750.jpg



注意を引いた後、「ご飯?」と聞きます。
すると、、、見事に首をかしげるのです(ぺらコマ風に見てね)。
c0048158_22294918.jpg



あんまりおかしかったので、ご飯じゃないときにも「ごはん?」と言って
しばらくナーラと(ナーラで?)遊んでしまいました。
犬っていいね~癒されるね~~
[PR]

by schnarak | 2006-01-11 22:51 | narak
2005年 08月 05日

お見合い写真

c0048158_2051259.jpg

「ナーラ、2003年3月生まれの2歳の女の子です。よろしくね!」くらいの視線でしょうか(笑)。

アロハ、人間的にはとてもお気に入りなんだけど、
本人結構暑そうで、夜になっても舌を出してハーハーいってます。

それはちょっとかわいそうかなーと思ってアロハを脱がしたら、
ちょうどシャツを着る部分が白くなってました。
うーん、白くなるっていうか、ゴールデンの顔が歳を取るごとに
少しずつ白髪交じりになってくる感じ??
ナーラさん、もともとソルト&ペッパーのはずなんだけど、どんどん白くなってきてます。
背中が特に。摩擦で黒い毛がぬけちゃうのかしら?
なーんだろ (?_?)
[PR]

by schnarak | 2005-08-05 20:57 | narak
2005年 07月 28日

暑中お見舞い申し上げます

毎日暑いですね~
実家は山の上にあるので、夕方になるといい風が入るんですが、昼間は暑いです。。。

こないだ沖縄で、犬用のアロハを買ってきました。
結構かわいくて、お気に入りです。

c0048158_16464719.jpg

シャツを着る前に、きれいにしましょう。
着ちゃったらわかんないんだけどさ。

c0048158_16471111.jpg

毛が長いので、1日ブラッシングをさぼると毛玉まくりです。
で、人間が必死で毛玉を取ろうとすると、犬は痛いらしく必死で抵抗してきます。
ちょっとしたバトルになってしまうので、軍手が必要。
ほんとは軍手なんかいらないのかなあ。

c0048158_16475613.jpg

”きれいになったのはいーんだけどさー、これ、暑いんですけど・・・”
まあ、そういわず。
ご近所のアイドル犬、誕生?!

参考までに。
お尻のところにシールプリントもサービスでつけてくれます。
3枚目、実はシャツの下の方にハイビスカスと名前のプリントがついてるんです。
犬のアロハ屋さん、那覇の国際通りに3軒くらいあります。ゆいレール牧志駅の方です。
元々はチームTシャツとかのお店らしく、犬アロハは通販ではしてないみたいですが、、、
コスミック
[PR]

by schnarak | 2005-07-28 16:57 | narak