<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 28日

正直言うと…

 今の職場はなんだかノリが違うな~と思いつつ、人事課に送る書類をちくちく作っている日のこと (人事課とはいえ組織上内部なので、今の職場の悪口も多少は書くつもりです)。普段は笑わない二人が笑っているので、何ですか~と寄っていきました。

 「正直言うと…」を勉強した後の学生の短作文(私のクラスではありません)の添削をしていた際の珍回答。

「正直言うと、…」と来ると、まあ普通は「私は30歳です」とか「女の人です」とか、ぱっと見嘘だって分かることを書きますよね、多分。で、あっははーまーた嘘ばっかりーみたいなね。

More
[PR]

by schnarak | 2008-08-28 22:40 | education
2008年 08月 17日

毎日のこと

 夏休みが終わり、新学期が始まって新しいクラスも始まりました。とりあえず1週間が過ぎて、また明日から一週間です。
 

More
[PR]

by schnarak | 2008-08-17 23:32 | days