日々のあわ

schnarak.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 27日

台湾出張

 お久しぶりです。生きてますよー!先ほど台湾から帰国し、バタバタの9月がようやく一段落しました。9月は蓼科研修旅行と台湾出張がありました。その合間を縫って、タイから一時帰国した友達に会ったり、妊娠8ヶ月の友達に会ったり地元の幼馴染に会ったりして、ほんとにイベントの多い月でした。これも東京にいるからこそだよなーと思いながら、改めて首都の便利さを実感したのでした。

 

さて、その台湾出張ですが
[PR]

by schnarak | 2008-09-27 18:32 | education
2008年 09月 08日

ごろく

 新学期が始まり、わーきゃーしてるうちにまた1つ歳を取ってしまいました。今年の誕生日は格別。朝授業をしに教室に入ったら、部屋の電気が消されてて学生の机の上にろうそくが。そしてギターと歌で「Happy Birthday!」。感動ですよ。こんな誕生日、初めてです。いいクラスだ~

 折りしもその日は学校の卒業アルバムを撮る日。で、お化粧を直しながら同僚とガールズトーク。

「年々若返ったねって言われるような歳の取り方したいね」
 
とかとかをトイレでくっちゃべっていたら、トイレの中で用を足しながら聞いていた総務のおばさまが乱入。でもよくよく聞けば元・日本語教師だとか。後でバースディーメッセージもらいました。なんか運命的なものを感じますよ。

週末は、
[PR]

by schnarak | 2008-09-08 22:22 | days&days