日々のあわ

schnarak.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 28日

校外授業@横浜

 雨の中、年に1回の校外授業でY150@横浜に行ってきました。電車は遅れるし雨と風が強くて、やる気が下がりっぱなしでしたが、みんなまあまあ楽しんでいた様子。

More
[PR]

by schnarak | 2009-05-28 23:08 | education
2009年 05月 26日

仲良くしたいけど

 実は今担当クラスの非常勤の先生との関係が余りよくないのです。

 週1で3時間だけ入っている先生。授業の1時間前に来て、授業が終わったらすぐに帰られる方です。担任としては、学生の様子とか進み具合とか定着度とかも聞きたいんだけどなかなかつかまりません。

More
[PR]

by schnarak | 2009-05-26 15:08 | education
2009年 05月 20日

京都と豚インフルエンザ

 東京でついに初めての1人が見つかりました。GW前は休みになるかも~♪なんて喜んでましたが、その後の報道はうけていますが、「拡大解釈はしない」というのがうちのトップの方針なんだそうです。だから来週のY150に行く校外授業もあるんだろうなーと思います。1週間休校になることもなく、自宅待機もないなんて、残念。クラスの学生にも散々おどしたけど、まあ死にゃーせんじゃろ。毒性弱そうだし。
  
週末に雨の京都へ行ってきました。雨を選んでいったわけではないんだけど、雨の京都はなかなかよろしゅうございました。
c0048158_2231097.jpg


 霧雨の京都。こんな風景を見ていると時間の流れが変わるのを感じます。別に小さい頃に来た訳でもないのに、懐かしいと思ったり。日本人だったんだなあと思います。ほっと感じられるルーツを持っていることに感謝します。
[PR]

by schnarak | 2009-05-20 22:36 | days&days