人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあわ

schnarak.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 16日

ラジオ

更新さぼっててごめんなさい~~
まだ家でネットできないのです。
でも週末には今のとこから引っ越すらしい。

南ソウルにきて、もう2週間になりました。
授業もばっちり始まり、慣れてる授業はいいけど、
初めての読解や検定対策なんかの授業はかなりしどろもどろで
はったりをきかせています(笑)。
かわいそうな学生。。。

昨日母校の後輩たちが教育実習生としてこちらに到着しました。
図書室なんかで見た顔が来ているので、
どんな授業をしてくれるのか今からわくわくしています。

テレビのチャンネルと回していると、
タイ以上に日本のものがあふれています。
ちなみに今のドラマはラブ・ジェネレーション。
ホストみたいなキムタクと、今ではありえない台詞に
一人突っ込みを入れてみたり。

韓国のニュースでは竹島と日本の歴史教科書について、
会議の様子なんかが毎日報道されています。
ワールドNHKでは報道されてないんだけどねー
日本ではどうですか?

学校ではラジオをつけてるんだけど、
こっちはヒップホップとR&B度がかなり高いです。
たまにジャズなんかが流れるとついボリュームを上げて聞いてしまう。
日本のCDも結構入ってるよー
チャンネル間違うと、ひたすらハングルをお経のように唱える
仏教チャンネルになります。。。

ではでは、ご飯食べに行ってきまーす!

by schnarak | 2005-03-16 13:50 | korea


<< 不自由な日本語      キンパブ >>