人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあわ

schnarak.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 12日

韓国語の学校

今日から土曜日は韓国語の学校に行くことにしました。

週1回、3時間。
全くのゼロ初級なので、書き方に始まって、あとはひたすら発音練習。
母音と子音の組み合わせ、二重母音と子音の組み合わせなどなど。
終わったときにはさすがにふらふらでした。

ほんとは先週からなんだけど、先週は行ってないので、
勉強してないところもあり、かなりドキドキしっぱなし。
でも韓国語くらいはちゃんとマスターしたいんだよな~
帰り道、友達を先生に地下鉄のハングルを読みまくり、
帰ってからもまじめにCD聞きながら復習しました。

普段は逆の立場(=先生)なので、学生として椅子に座るのが新鮮でした。
分かってないのに当てられるとむちゃくちゃドキドキすること、
説明がわかんないと不安になること、
ついていけないと思うと急にやる気がなくなること、
宿題がでるとげっそりすること、
説明を誤魔化したのが学生には分かること(ドキ!)、など
別の意味でも勉強になります。

はったりはちゃんとはったりとしてかませるようにならなくちゃだわ。
うむ。

by schnarak | 2005-06-12 00:16 | korea


<< 韓国覚書      パリの恋人2 >>