人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあわ

schnarak.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 02日

誕生日!

さてさて、先日晴れて27歳になりました。
海外で迎える誕生日は3回目です。。。
でも今年は嬉しいことがありました。

その日、普通に授業をしていたんですが、突然教室のドアが開き、
関係のない学生が入ってきました。
”なんだなんだ?”とその学生の様子を伺っていると、彼の後ろから更に学生が。
なんと、火がついたローソクの乗ったケーキを手にしていました!!

ちょっと感動、割と泣きそうでした。
しかも「つまらないものですが」とお菓子までもらっちゃいました。
こういうのって日本語教えてる醍醐味かも~

授業を一時中断して、他の日本人の先生たちと一緒にハッピーバースデーを歌ってもらい、
クラッカーの音と共に火を吹き消した後、なぜか教室がパーティムードに。
お皿やジュースまで出てきて、みんなで食べました。
とはいえ、そのあと20分、ばっちり授業しましたけどね(笑)。
裏で企画してくれた同僚の先生たち、ありがとうございました!

授業が済んで研究室に戻ると、仕事をしているお母さん学生から
個人的にプレゼントをいただきました。
中身はなんと!「パンツの詰め合わせ(3枚)」でした。
しかも結構履き心地がいいんだなこれが。

先週誕生日だった同僚も同じセットをいただいたそうです。
いただいたパンツを履いている日には「今日履いてますよ~」といいながら
お尻をぷりっと突き出すのが合言葉(笑)。
そうすると相手も「私も履いてます~」とお尻で挨拶。
ちなみに、5月に誕生日だった先輩はブラとの上下セットをいただいたそうです。

んーこれは母の愛か?!

by schnarak | 2005-09-02 00:11 | education


<< 秋の風物詩?      「きれいですね!」 >>