人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあわ

schnarak.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 25日

人生って

なんて重いタイトルだと「どうした?」って思われそうですが、
別に大したことはありません(笑)。
今日からゼミの後輩?が調査に来ています。
私よりも年上なんだけど、ほわっとした雰囲気で一緒にいると和むので大好きです。

その人と話してて気づいたこと。

やっぱ人生ってバランスが大事だわ。
仕事ばっかりだと結婚できないし結婚したときにうまくいかない。
家庭を大事にしすぎると歳を取ってから後悔する。
大事なのはどっちの軸にも偏りすぎないこと。

かなり消極的な理由で韓国に来て、ラッキーなことにそのまま楽しんじゃってるけど
今はもう学生じゃないし、仕事して一人前に働いてるんだから、
自分のやりたいように人生のコマを進めてもいいんだよな、ということに最近気がついた。
今のところを辞めるのは自分の意志で決めていいことだし、
次にどの国に行くのかも自分で決められる。

今までは「学生だから~ないといけない」って
我慢したり頑張ってたところがすごくあったけど、
もう頑張らなくて楽しんでもいいんだと思うとふっと楽になった。
やっと仕事をしてるって自覚がでてきたのかな。


おまけで、飲み会の席での話。
一つ上の人だったら誰を落とすか、という話になって、
なぜかその場にいない私が真っ先に出てきたらしい
(その話題をふった人のツボ、という話もあり)。
私は「壊したくなるタイプ」なんだとか。
普段は強がってるけど実はすごく脆くて、それを壊したい、とか。
気のない素振りを見せといて、、、うーん、そうこられると確かに落ちます(笑)。
よく見てますな。はっはっは。

うーん、今日はなかなか支離滅裂なブログでした。。。

by schnarak | 2005-09-25 23:59 | days


<< 事故がありました。      地下鉄1号線 >>