人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあわ

schnarak.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 29日

甘い誘惑♪

昔から飽きっぽくて、習い事なんかも余り続きませんでした。
最長で5年?しかもすごい小さい頃です(3歳~8歳とか)。
隣の芝生に目がいっちゃって、そっちの方が気になって仕方なくなるんですよね。

今の仕事にしても、しかり。
転職すれば、、とか日本に帰れば、、、とか色々誘惑はあるんですが、
とりあえずこの1年は継続で仕事をさせてもらえることに感謝しつつ、
日本語教師としての価値を少しでも上げ、毎日を充実したものにしようと思うわけであります。
当面は治安のすこぶるよろしくない私の住む街で生き延びるべく、
車通勤を検討しようかな。

さて、ここで後件完成問題です。

次の文章の後半部分を考えて、(   )に書きなさい。
①転職すれば・・・・(             )
②日本(地元)に帰れば・・・(             )


私の答えです。
①お金が稼げる
②結婚できる
・・・あーこれは誘惑、誘惑・・・大事なのは本人の意思と努力。。。
  日本(地元)に帰ったからって、結婚するとは限らないし(最近ちょっと逃げ気味)。
  でも転職したら、ボーナスもらえるしお金は稼げるようになるだろーなー(遠い目)。

みなさんの後件も教えてくださいね!

by schnarak | 2006-01-29 16:57 | education


<< タイミング      教えるときに気をつけようと思うこと >>