人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあわ

schnarak.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 13日

飲み会のお誘いが続々と

いざ帰るよーってなると、なぜかしら身辺が慌しくなり、
ついでに風邪なんかひいちゃったりするんだなこれが。

そんなときには楽しかったときのお話を。

こないだ日本語教育関係のお友達と韓国料理を食べに行きました。
なぜ今頃韓国料理かというと、私が「おいしい韓国料理」を食べたいと言ったからなのです。
離れてると韓国料理が恋しくなるんだよな~
連れて行ってくれたばななさんありがとう!(あえて紹介してみましたぁ ^^;)

総勢4人、なぜか全員タイ&日本語教育というつながりでした。
来客がある時には家のトイレットペーパーを変える?という話から
最近の日本語教育事情まで、か・な・り!盛り上がりました。

締めくくりはお店のおばちゃんがくれた高麗人参ガム。
人数分もらったのはいいけど、明らかにみんなその処理?に困ってました。

「かばんに入れたら?」「うーん、匂いつくし。。。」
「口に入れたら?」「・・・・」

このガムはなあ、韓国から来たものなんだぞー
大事にしないとバチがあたるんだぞー

とはいえ、友達、困っていました。そして私も困っていました。
結局持っていた紙袋の中にぽいっといれて持って帰り、今そばにあります。
どーしよっかなー、これ。。。

↓余り関係ないけど、キムチの写真。
  そこのお店のキムチはお店のオモニが漬けてるそうです。やっぱ手作りはおいしい。
  学生いわく、キムチは「手」が決め手なんだそうです。
飲み会のお誘いが続々と_c0048158_21591090.jpg


by schnarak | 2006-02-13 22:04 | education


<< 花開く      がんばれ!自分 >>