人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあわ

schnarak.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 28日

演劇はこれからも

昨晩突貫で台本を直し、今日の午後から本読みと音源作りをしました。
開始、12時。終了21時半。もちろん今日もテニスには行けず。

途中私がボイスレコーダーのボタンを押し間違え、
せっかく取った音源を消してしまうという
ハプニングはありましたが(ペナルティが課されました)、
何とか無事にCDを焼き、明日中には台本も学生の手元に渡ることになりそうです。
大型連休に間に合ってよかった~~

こうやってぎりぎりでも何とか間に合わせてしまうから、「じゃあ~これもお願いね!」なんて、
あり得ないような期限の仕事がまた回ってくるんだろうな。

でも日本人的にはそんな仕事もやってしまうんですよね。
そこで断ったら、それ以降仕事が回ってこなくなるし、
でもだからといって中途半端な仕事はできないし。
この魔の連鎖を断ち切るにはどうしたらいいんでしょうか(涙)。

もちろんそうじゃない人もいます、少数ですが。
そういう人たちは大抵の場合、私たちと怒るポイントが同じです。
そして怒らない人は関わらないように生活していくようです。
これはお国柄ではなくて、キャラクターのせいのような気もします。。。

by schnarak | 2006-09-28 00:39 | korea


<< 久しぶりに行きました      韓国には >>