人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあわ

schnarak.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 26日

鳥インフルエンザ

韓国で鳥インフルエンザが見つかったらしい。
全羅道ってグルメな土地らしいですが、外食産業は大変でしょうね。

生卵が入った料理といえば、、、うーんビビンパ?かな。
(それでも石鍋で玉子焼きにして食べるけど)
完全加熱すれば大丈夫らしいけども、韓国内なので我が家ではしばらく卵禁止令。
といっても私だけですが。

他の記事を見ていると、隣の市でも毒性の弱い鳥インフルが見つかったとか。
隣の市ったって車で20分、今住んでる市の県庁所在地より近いし。
こりゃやばい。卵禁止令は、冬の間中、にしようかな。

個人的には暗殺事件に非常に興味があります。
政策に邪魔だからって暗殺しちゃうんですね。
日本国外にいると海外のニュースが身近になる気がします。これはいいことだ、うん。

by schnarak | 2006-11-26 00:09 | korea


<< わたしつかれましたわ      闘病中です >>