人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあわ

schnarak.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 30日

わたしつかれましたわ

上から読んでも下から読んでも「わたしつかれましたわ」、、、
かなーと思ったんですが、違ってました(笑)。

今日はほんと忙殺される一日でした。
授業は4時間、それほど大変ではないんですが、それ以外のことで。

明日までに出さないといけない書類があり、
朝からそれをみんなで作っていたんですが、
平行して私はテストを仕上げる作業もしてました。
まあようは忙しかった、と。

同僚が年上ということもあり、なにを言うか、そしてどう言うかに
頭を悩ませることがあります。
同期いわく「言わずに溜めるたちだから言った方がいい」そうなんですが、
言えないのよ~~(涙)

相手に非があるように自分にも至らないところがたくさんある、
と思うと言えなくなってしまいます。
で一度言えないと、その後もずっと言えない。
言えないから自分の中に電気が溜まり、周りに放電してしまいます。

あー思い出すとまた放電しそうです。
でももう家なので、誰も感電せずに済みますから安心してください(笑)。

自分の気持ちを相手の気持ちを損なわずに伝えるのってむ~つ~か~し~
先人の知恵を借りたいものです。

by schnarak | 2006-11-30 23:56 | education


<< 来期、新しい科目を持つみたいですよ      鳥インフルエンザ >>