人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあわ

schnarak.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 23日

ネット復活&MT

先日、学校に行くバスに乗っていると電話。
「アパート全体のインターネットの工事をします。
10時から12時までネットが使えません」

その後、夜になっても、
次の日の夜になっても家でネットが使えなかったので、
ネット会社に電話することにしました。

何度か自分で電話をしたのですが、
電話に出た男の人に「(私の韓国語が)わからないわからない。。。」と言われ、
がっくりむかむかしながら(だって契約番号を言っただけだし)
学校の事務にお願いして通訳してもらいました。

その後電話があり、私が午前中しか家にいないことを伝えると、
1時間後、工事の人が着てくれました。


はやっ!


モデムをチェックし、電話線の部分になにやら機械を入れてから、
「ちょっと待っててください」と言って、しばらくいなくなったあと、
また戻ってきて「電話線の故障ですよ。もう大丈夫です」とにこやかに言い、
写真付きの名刺をおいて帰っていかれました。


しかし、さすが融通の国、韓国。
こういう工事でもすぐに飛んできてくれます。
こういうところは大好きです。むふ。



さてさて、今日はMT(泊まりの新歓合宿)です。
先生たちも嫌々ながら参加です(笑)。
ちょうど今教育実習生が来ているのですが、
彼女たちも参加することを学生会に伝えると、
学生と同じ扱いで、大部屋に雑魚寝なんだそうです。

「大丈夫ですよ~H大の飲みも激しいですから」と言っていましたが、
迎え撃つ敵は韓国人ですよ。がんばれ実習生。生きて帰るのだよ。

by schnarak | 2007-03-23 12:30 | korea


<< 父の愛、無事届く。      がんばりを認められる人に >>