人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあわ

schnarak.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 08日

こんなもんかあ


ソウル在住一時帰国中の日本人に会った。
海外で暮らすってこんな感じだったなあって思い出した。

食べ物の食器に髪の毛が入ってて文句言ったら
「んっ」って髪の毛だけを取り除いて出されたとか,
髪を切りに行ったら,こっちがスタイル指定しても向こうの好みで切られるとか。
バスがすごいスピードで走るから,乗っててもふっとばされそうだとか。

思い出したよ,色々。


そして,その生活をまた始めるんだなあと思った。不安。

タイに行く前の不安はそんな中やってけるんだろうかっていう不安。
今度はその文化に同化して,日本に帰って来れなくなるんじゃないかっていう不安。
まだ行ってないのにね(笑)。

そうするより他に選択肢がなくて,最終的には自分で決めたことだけど,
これでよかったのかなってちょっと思う。

by schnarak | 2005-02-08 00:37 | days


<< 雨      ううむ >>