人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあわ

schnarak.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 22日

語学堂

夏休み帰国(今度は仕事)まであと1週間を切りました。
実は今また韓国なのです。

韓国で何をしているかというと、韓国語のオベンキョ!

すごくね?
・・・そして3年目にして初級の下から3つ目のクラスです(笑)。キャー!!

毎朝5時半過ぎに起き、7時前には家を出て
9時過ぎにはソウルにある大学の教室に座っています。
こんな生活がもう2週間も続いています。
我ながらよくやるな~と思います。

でも授業は楽しいし、ソウルも楽しいです。
通学さえもう少し楽だったら。。。

一緒に勉強してる人たちが面白いです。
①日本4人(含む私)
②台湾1人、香港2人
③ドイツ2人、ロシア1人、オーストリア1人、アメリカ1人
という感じです。

アメリカから来ている人は大抵海外移住組2世、3世で、
母国語を勉強しようという人です。
今回のクラスのドイツ人、オーストリア人もそうみたい。
ロシア人は正体不明の英語教師(笑)。語学の勉強が趣味なんでしょう。

日本人は平均年齢27歳の女の子が多いです。
転職の前後にちょっと語学留学でも、という感じです。
割とありがちですな。

変わってるのがアナウンサー。
日本でフリーのアナウンサー兼タレント業をしている人がいるのですが、
アロマテラピーの資格も持っていたりします。
話を聞いていると「へー」とか「ほー」ばっかり言ってる自分に気がつきます(笑)。
仕事で韓国語を使いたいという動機のようです。
がんばってください。そして、いつかテレビで会いましょう。

私の3週間の効果のほどは如何に?!
まー仕事で使わないから、効果も何もないんだけど。
誰か私に韓国語の仕事をください(涙)。
そしたらヒーヒー言いながらもっと勉強しますから。
(というのは冗談です)
語学堂_c0048158_14384158.jpg


by schnarak | 2007-07-22 23:55 | korea


<< 夏休み      OPI練習ラウンド >>